FC2ブログ
10月4日(日)に、ほぼ一年ぶりに御在所に行ってきました。
メンバーは、S師匠、Tお姉さま、A清・直夫妻、K藤(友)さん、そしてI佐の6人。

一壁には8時少し過ぎに到着。今日はかなりの混み具合ではないかと心配していたが、我々の他には誰もいない。早速、2人ずつ3組に分かれて登りだす。

               4ルート登るTさんとA清さん
               4ルート登るTさんとA清さん。K藤さんは4ルートも軍手して登っていた。

昨年は冷や汗かきながら怖さをこらえて必死に登ったが、今回はとりあえず私も2ルート、3ルート、右ルート(だったか?)の3本をリードで登った。しかし上でセカンドの確保の準備をする時モタモタしていて、S師匠から「遅いっ!」と喝が飛ぶ。

               リードするTさん
               Tさんも何本かリードする。

一壁で6本登り、お次は中尾根バットレス。
今度は3人ずつに分かれ、K藤さんリード、A清・直夫妻フォローでカリフォルニア・ドリーミング、S師匠リード、I佐、Tさんフォローで正面ルートb(?)に取り付く。
K藤さん、S師匠の60代パワーと気合に「すご~い」と感心しながら、後に続く。

                    中尾根バットレス60代パワー
                    中尾根バットレスをリード中のベテランのお二人。

                    
訳あって中尾根バットレスは2P目までで終了することになったが、久しぶりに皆さんとクライミングが出来て楽しかった。

御在所は名古屋から近くて練習にはぴったりの良い岩場ですね。今度行く時はアイトレかな?

I佐
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/77-20ca453f