FC2ブログ
2009.10.05 小川山2009.10.3
秋が深まってきている小川山へ行きました。
青い空と赤、黄のコントラストがなんとも美しい快晴の一日。
T海山岳会のS田君とその奥さんとご一緒です。

まずはフェニックスの大岩へ。
あんまり小川山をうろついたことがないのでもちろんこの岩はお初です。
軽くアップ後、お薦めのフェニックス(11b)★★を触る。
苦手の(逆に得意なものはないいんだけど)フィンガークラックで少しかぶり気味。
「一撃できるんじゃない?」という言葉をかけられ、あわよくば・・・ってな気持ちで取り付く。
するとあれあれ、あと一歩のとこまで行けてしまいました。
しばらくのレスト後、気合を入れて取り付く。
ムーブはすぐわかったのでゆとりを持って登れました。
蜘蛛の糸やイムジン河に繋がるようなルートかも知れません。
登れる気がしない瑞浪のアダム、イブは宿題なんでこの勢いを借りてやってみたいです。

マラ岩に移動してブルースパワー(11c)を。
今回は3回目のトライ。
中間部のカチをつなぐとこがなかなかできず、苦労してますがなんとかムーブがわかったので
苦手意識が芽生えない内に次回フレッシュな時に登りたいです。
S田君は苦しみながらも何とOS! さすがです。

次に繋がるいい一日でした。

N

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/76-6ba9ff04