FC2ブログ
2013.05.27 5.25.26.鳳来
写真
こんにちは。
成瀬です。
5月は平日パートナーがおらず、
14日、19日、22日に笠置山に行きました。
今月中盤に登れていなかった期間があったことと、気温が高くてぬめっていたこともあって思うように登れず、ほとんど成果はなし。笠置は湿気が多く、顔にまとわりつく虫も増えてきました。
25日26日はようやくリードで鳳来、ガンコへ。
二日間とも大盛況でした。
一ヶ月ぶりに赤バラを触りました。
1便目でムーブはだいたい思い出すも、やはりワンテン。
もうぬめり出しているかと思いきや、25日は思いのほか岩のコンディションは最高でした。
泊まりがけのプチクライミングトリップで、東栄町の温泉に入り、とても雰囲気の良い定食屋で夕ご飯を食べて車中泊。いつも日帰りでしたが、クライミングしながら旅をするのも最高にたのしいものです。
2日目も赤バラはワンテン。午後から雲が多くなり、湿気を含んだ暖かい風が流れ込んでくると一気にぬめってきてスローパーを保持できなくなり、終了。
もうそろそろ梅雨入り、フリーもシーズンオフですね。
赤バラも秋に持ち越しですが、最後に思い切りトライして出し切ることができたので良かったです。
これからは比較的涼しい鬼岩に通おうと思います。
それから、小川山と瑞牆山。
天気予報とにらめっこする日々が始まります。
良かったら付き合ってください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/554-f282591f