FC2ブログ
写真
こんにちは、成瀬です。
GW中、遠出ができずに笠置山通いしていました。
5月2日。前回登れなかった「レッドブル(2段)」にトライ。
遠いカチ取りが不安定だったので足位置を変えてみると安定して取れるようになり、次のトライで完登。
ハイボールでダイナミックなムーブがある、とてもおもしろい課題でした。
そのとなりにある「赤牛(2/3段)」も触ってみるが、ランジが全然届かず敗退。
左足がスメアなので、ソールのすり減ったシューズのほうが良さそうです。
5月5日。鳳来に行きたいのだけれどパートナー難民でまた笠置。
妥協策が笠置というのも贅沢な話しですが、ボルダーばかりでそろそろルートに行きたくなってきます。
前に少し触った「ロスト(初段)」へ。
これもハイボールで下地が悪く、右上するのでマットの位置も微妙。
ひとりでやるにはなかなか恐ろしい。
岩に着くと2人がトライしていましたが、すぐに別の岩に移ってしまいました。
仕方がないので、マットの位置を工夫しながらムーブを探り、上部まで行ってはホールドと落下位置を確認しなが少しずつ高度を上げていき、5トライ目で完登。最後は不安定なスメアでのデッド。かなりしびれました。
その後は新しい課題の開拓を行い、「赤牛」を少し触って終了。やはりペラペラソールのほうが飛距離が伸びましたがガバに届かず敗退。
ここのところボルダーばかりでしたがいろいろと成果があり、指も強くなった感じ。
瞬発系のボルダームーブにも慣れてきたので、ルートにも良い影響がありそうでたのしみです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/545-d472055e