FC2ブログ
2009.08.11 締めは南山
8,9日は小川山

メンバー N村、I佐、Y田

8日 曇りのち雨

砦岩に行くが、壁が塗れていたので、屋根岩2峰セレクションへ
5Pで頂上に抜け、霧の中幻想的な雰囲気。
懸垂下降で下まで降りると雨が降り出し、急いでテンバへ

小川山屋根岩2峰セレクションのスラブ登るN村さん  小川山屋根岩2峰セレクション終了でガッツポーズ
セレクションのスラブ登るN村さん。                  登攀終了でガッツポーズ。


9日 曇りのち雨

太ももまでの徒渉で対岸の兄岩へ

最高フレーク(5.9)

 N村 カムをセットしながら楽勝で終了点まで
 Y田 トップロープでカムを回収しながら終了点まで
 I佐 リードトライ後、トップロープで終了点まで

小川山兄岩東面最高フレーク:カムのセットは難しい  小川山兄岩東面最高フレーク:気持ちの良いフレーク
カムのセットはコツが要る。                      ハンドも気持ちよく決まり、ガシガシ登る。

名前のないルート(5.10d)

Y田 1テン(1便目)
    2テン(2便目)

アルパイン少女マミ(5.11d)

N村 5ピン目まで(1便目)
    終了点まであとわずか(2便目)

北条カンテ(5.10b)

難しくて歯が立ちませんでした。


この後、雨が降り出し、大雨の中ヌンチャク回収(N村)
ありがとうございました。

この後やけ酒大宴会。

             霧がかかって幻想的
             小川山周辺は霧がかかると幻想的でなかなか良い感じ。
              お天気の安定する10月頃に、また来てみたい。


10日 雨のち曇り

朝まで降り続いた雨のため駐車場の車は激減。
みずがきの偵察をするため近くまで行くが雨のため解散。

N村さんは帰名。I佐、Y田はとりあえず鳳来へ向かう。

11日 曇りのち晴れ

朝まで降り続いた雨のため、泣く泣く鳳来を後にする。
帰宅の途中通りがかった南山で急遽、マルチの練習。

豊田南山でマルチの練習1  豊田南山でマルチの練習2
6月の研修会で習った事のおさらいが出来て満足。         懸垂下降も数回ピッチを切って練習。


登り4P、懸垂2~3Pを想定した練習を4本実施。
勉強になりました。
今年も放浪癖が抜けてないような気がしました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/53-216869f1