FC2ブログ
8日黄砂、花粉、PM2.5が舞う中、前尾根へ行ってきました。
なぜ、わざわざそんな中、前尾根へ行くのか?
それは「宮崎をどげんかせんといかん」と思ったからです。
菰野町から見る御在所岳はすでにかなり霞んで見えました・・・
ぼくは年中ティッシュが手放せないほどの鼻炎&花粉症人間です。
それなのになぜ、わざわざ前尾根へ行くのか?
それは「宮崎をどげんかせんといかん」と思ったからです。

そろそろ、フラットソールでも登れることだろう。
アックスもクランポンもないので、バックパックがとっても軽く感じました。
裏道の「ウサギの耳」より上はまだ残雪があったので、アプローチシューズでは濡れました。
当然藤内沢はたっぷりと雪がありました。
ところどころ踏み抜いて、冷たい思いをしました。
P3080226.jpg
P6のチムニーで奮闘する宮崎どげんか君♪

P3080238.jpg
基本リードしてもらいました。マイキャメロット&ナッツでご機嫌です。

P3080245.jpg
期待を裏切ってノーテンで上がってくる、かわいくない新人会員です。

P3080255.jpg
しかし、そんなかわいくない新人会員も「ヤグラ」が相手ではこの状態♪
このあとP1まで上がって前尾根完登です。

こんかい、雪解け水がクラックなどに流れ込んでいて、状態としては△でした。
歩きの部分は十分雪があり冷たかったです。
そんな中、楽しみながらクライミングをした宮崎どげんか君。
前尾根デビューとしては良かったのでは。

下山の裏道は残雪に苦戦しました。
滑るし、踏み抜くし、冷たいし・・・
せめて防水の靴を履いて来れば良かったです。

宮崎どげんか君、また登りに行こうね。

たろう
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/506-6b402a7a