fc2ブログ

日にち:7月1日
メンバー:s我 K野 岩佐 上手 I戸 小松崎 波多野 見学者


雨の中、鈴鹿:御在所の前尾根に行ってきました。

降水確率が高そうなので、先日に行くかどうかの確認をリーダーにしたところ、
当然のごとく決行との返事であった。
「これは若手にハッパを掛ける意味合いもあるんだろうな」と勝手に想像してしまった。


8年前にはよく通って練習に励んでいたが、最近は年に一回行くか行かないかの程度になってしまった。
年中初級者から上級者まで楽しめる所なので、これからはもう少し足を運ぼう。

撥水性ゼロの僕のカッパは、歩き出して20分でビショビショに濡れてしまったが、
久しぶりの前尾根だったので、気持ちは高鳴っていた。


IMGP0802.jpg


今回はウエットコンディションなので、岩を忠実に登らず巻き道を使って登ることになった。
どんな登り方でも、一本登れれば良い。
ひたすら良く踏まれた巻き道を辿って前進するが、途中で巻き切れず岩を登らなくてはいけない
箇所が出てきた。

IMGP0804.jpg


緩斜面なのでザイルを出して登れば問題ないだろうと思って準備をしていたら、リーダーから
「今日はここで終わりましょう」と告げられた。
一瞬「ん・・・」と思ったが、リーダーの判断に異論は無い。
登って来た道を下る。

この状況で前尾根を少しでもタッチ出来たことは収穫であった。
また大人数で登ったことも良かった。


今シーズン中に一壁・前尾根セットで登りたいと思いました。

IMGP0807.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/429-ffd6cad5