FC2ブログ
2012.02.26 瑞浪 2012.02.26
S我さん、岩佐で瑞浪に行ってきました。

11時頃瑞浪到着。前日は雨だったのに、車が7台も止まっていて驚き!
地面が思っていた以上に濡れていたので登れるのか心配になりましたが、とりあえず展望台エリアに行って、まずは一番乾いていそうなロンパールームを登りました。その後アイキャッチャーを登ったら既にランチタイム。カップヌードルとデザートのお団子+桜餅、コーヒーで一服です。

昼食後は原住民、秀則コーナー、カインとアベル。最後は感激を登りたかったのですが、ロープが張ってあったので、アタックNo.1に行く時に通る沢の下にあるエリアを偵察。行ってみるとカンテのルートが1本。沢を越えて先に進むと、プチクラックルートがありました。ボルダリングでもいけそうなクラックでしたが、足が引っかかったまま頭から落ちたりすると怖いので、カムを使って登りOS。3手くらいで終わるものすごく短いルートですが、素直なクラックですからクラック初心者の練習には最適なルートです。

                   MizunamiNewArea120226
                   プチクラック。一番右のクラックを登りました。

風が冷たくて少し寒かったですが、楽しい一日でした。
S我さん、ありがとうございました♪

     
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/393-9f24e3c1