FC2ブログ
6月28日 白山   波多野  会員外(神保・トゥアン) 記)波多野

富士登山駅伝に向けたトレーニングを神保君とトゥアン(ベトナム)で白山で行いました。
僕は今回の富士登山駅伝のレギューラーメンバーではないですが、いつでも走れる体制を整えるために、この白山トレに臨みました。
大白水湖から標高2千メートルまでは3人揃って登り、そこから標高2千5百メートルの室道までレースをしました。
神保君が体調不良だったこともあり、僕がトップで室道に入りました。
「おいおい補欠がトップでゴールして良いのかよ・・・」と感じてしまいました。
2月からずっと体調不良に悩まされていたので、今回の走りには完全復活の予感を大いに感じることができて嬉しかったです。
「もう何ヶ月も傷ついた羽を癒してきたので、これから大いに羽ばたきます!」
室道から白山山頂までのレースも行いましたが、やはりここでは山頂区を意識した神保君に軍配が上がりました。
ベトナム人は、お国柄なのか?燃えるような闘志がイマイチに感じましたが、山の経験とレース展開が良く分からない中で、我々二人に付いて来れるので身体能力は十分にあるように感じました 。
下りは3人揃って降りるつもりだったのですが、知らず知らずのうちにレース展開に成っていきました。ヒートアップしながらも、「山の経験が無いものが、そんなにブッ飛ばして怪我しんといてよ」と心配するほどの速さでした。
下山の着順は神保 トゥアン  波多野の順でした。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/37-cd7c8e88