FC2ブログ
I佐です。

楽しみにしてた錫杖は中止。瑞浪も、今朝起きたら雨で行けない。かと言って雨上がりの蒸し暑い八間で、蚊に刺されながらアブミの練習をするのもあまり楽しそうではないので、こちらも中止にし、一人で体力トレーニングのために弥勒山に行ってきました。

定光寺駅 8:35 -- 11:30 弥勒山 11:40 -- 14:35 定光寺駅

定光寺~弥勒山110827d
弥勒山山頂。本日のハイキングで唯一涼しく感じられた場所でした。
今日はホントに蒸し暑く、ハイカーやトレランの人たちも少なかったです。


ガチャやロープ、水などを詰め込んだザックの重さは18.4kg。風が全くなくて信じられないくらい蒸し暑く、顔の周りには沢山の虫にまとわりつかれ(虫除けスプレーは蚊だけにしか効果がないのだということがよく分かった)、雨で濡れた粘土質の地面はつるっつるで神経を使う。おまけに、弥勒山から引き返す途中にはプチ熱中症で気分が悪くなり、40分横になる始末。ザックを軽くしたくても、捨てられるのは水2リットルだけで、あとのオモリは捨てられないガチャ類とロープ。仕方ないのであまり重さの変らないザックをまた背負い、心の中では泣きながら、フラフラで駅に辿り着きました。

トレーニングは大切ですが、この暑さで低山ハイキングはちと無茶でした。
まだまだ残暑が厳しいです。皆さんも、トレーニングの際には十分ご注意下さい。

定光寺~弥勒山110827a
定光寺の岩場に上がるちょっと手前で、地面を横切るものがあり
「なんだろ?」と思って見たら、ちっちゃなカニでした。
(本人はちゃんと隠れているつもりらしい…)


定光寺~弥勒山110827b
チョー蒸し暑くて最悪の一日でしたが、山には既に秋の気配が… 

   
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/319-f72e0179