fc2ブログ
S我、I佐で瑞浪に行って来ました。
(カメラを忘れたので、写真はありません。)

6:50に瑞浪に到着すると、地面がベタベタ。でも、とりあえず展望台エリアへ。
壁は黒々としていましたが、TRなら登れるでしょということで、早速原住民でアップ。
少し湿っぽかったものの、さほど気にならない感じでした。

お次はアタックNo.1の隣のスラブを登ろうとしましたが、こちらはさすがにベタベタで無理。代わりにアタックNo.1を登りました。でも、これも下部は岩が湿っており、クラックもコケコケのヌルヌルだったのでTRで。上部は乾いて快適でした。

休憩後はS我さんリードでロンパールームとアイキャッチャーにTRを張っていただき、まずはロンパールームを数本登って苦手なスラブの練習。ちゃんと立ち込まないと滑ってシューズの底が減るので 、真剣です。 お日様がガンガン照って岩はしっかり乾いていたので、ラッキーでした。アイキャッチャーは楽しいハンドジャムでグイグイ登り、気持ちよく本日のクライミング終了。

12時終了と少し早かったですが、各自10本登れたのでよしとします。というか、もう岩がかなり熱くなっていたので、あれ以上登っても靴の底を減らすだけ。夏は早朝から始めてお昼にはあがるというパターンが、午後からの時間も有効に使えていいですね。

暑いけどまた行こうっと。
S我さん、またよろしくお願いします。
             
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/312-cba9a69a