FC2ブログ
                   20100731Igi1  20100731Igi2

S我さん、H多野さん、I佐で、暑いのを覚悟で伊木山に行って来ました。

昨日の天気予報では10時ぐらいまでは曇り、その後晴れだったため、暑くなる前に登ろうと6時に名古屋を出発して現地へ。4本ほど登ったところで、H多野さんがかわいいお子さん二人を連れてやってきました。みんなで交替で登りましたが、暑くて手がふやけ気味なためか指先が直ぐに痛くなり、11時過ぎには片付けて帰りました。

ところで・・・

H多野さんの4歳のお嬢さんは、お父さんになかなか厳しいです。

1本登り終わって喉がカラカラのお父さんは、お嬢さんが飲んでいたカルピスを頂戴とおねだりしましたが、「自分の飲む水は自分で荷揚げ(?)しなさい!」とばかり、カルピスを小さな手にしっかり握りしめて離しませんでした。(笑) 「運ばざるもの(?)、飲むべからず!」とばかり、シビアでしっかり者。おねーさんは感心しました。

それから、伊木山は結構ヘビがいます。(どこでもそう?)

以前一人で行った時、ユマールをセットして「さあ、登ろうかな~」と岩に取り付いたら、突然バサッと音がして何かが空から降ってきました。地面を見ると、なんとヘビ! ヘビもまさか落ちるとは思わなかったようで、「あ、失礼しました」って感じで、そそくさと草むらに消えていきました。
そして、今日はTRのガチャを回収して林の中を下ってくる時、直径4cm、長さ1mくらいのグレーのヘビが私の足元をサーッと横切って行き、もう少しで踏んづけるところでした。
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/180-8a33aba2