FC2ブログ
2010.05.30 伊木山
S師匠、K藤(友)さん、I戸さん、Tお姉さま、I佐で、一日楽しく遊んできました。

我々以外に東京からBの会の皆さんと4人組のパーティーと全部で12人もクライマーがいて、小さな岩場は大盛況。午前中は強い初夏の日差しに耐えて登りましたが、お昼からは日陰になって快適でした。

          Tおねーさま    I戸さん
          Tお姉さま                 I戸さん

みんなで色々なルートを登りましたが、K藤(友)さんは、到着した途端「リードで登る」と言って、アップでいきなりフェース直上(5.10c)を登ったり、右側のカンテを下から直上したりされていました。S師匠も、難しいルートを沢山登っておられましたが、TRながらカンテ裏からフェースへ(5.11c)も余裕でこなし、いつものことながらお二人の60代パワーには感心しました。

今日は混み込みだったために待っている時間が多く、その間I戸さんやTお姉さまとおしゃべりしたり、Tお姉さまは四葉のクローバーを探したりと、のんびりピクニック気分で過ごしました。大勢で登ると、やっぱり楽しいです。

ということで、皆様是非一緒にフリーに行きましょう。(アルパインもね。)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/164-6c136e9c