FC2ブログ
気温の上昇で氷の状態が心配されましたがベータルンゼに行ってきました。
ご一緒していただいたのは戸台の合同合宿にも参加されたF嬢です。

6:00竹宇神社P 6:30日向山林道 8:00ベータルンゼ登攀開始 12:30終了 
13:30岩間ルンゼ1P目 15:00終了


歩きだしから気温の高さを感じるほど。
どうかな?と思いつつ歩き、錦滝。ここは当然のように残念な姿でした。
が、すぐ隣のベータルンゼを覗くと意外に凍ってるんでは?というような状態。
もちろん核心部は見えないので、とりあえず行ってみましょうと登りだす。
現れる小滝はどれも○。期待は膨らみます。
分岐を右に入ると、どうでしょう。三本槍、松竹梅の滝は立派な姿をしていました。
ということで、松竹梅では柔らかな日差しを感じながらゆっくりと、のんびりと遊びました。

松竹梅リードするF嬢松竹梅をリードするF嬢

とはいえ氷は少しずつ融け、ロープも何もびちゃびちゃになりました。
ベータの下りにガイドのYさんとお客様にお会いし、そのとき岩間の1Pも登れると聞いたので
そのままそちらへ移動し、ここでも立派な姿の1P目で遊びました。
岩間ルンゼリードするF嬢岩間ルンゼ1P目をリードするF嬢

「初心者なんです。」と言う台詞がウソじゃないかと思うほど安定した登りを見せてくれたF嬢。
帰り道はすでに来シーズンを見ているようでした。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chikusaikuzo.blog16.fc2.com/tb.php/134-276816ac